パズルゲーム

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
最近の俺はパズルゲームを好む傾向にあるようです。
テトリスマインスイーパが面白い。
職場の休憩室にはゲームボーイソフトのテトリスがあり、最近ロケット発射のエンディングをたまに出せるようになりました。
マインスイーパも最近になってルールを理解しだし、中級はクリア出来るようになってきました。
パズルゲームは他のゲームと比べ、手頃で簡単に達成感を味わえるのがいいよね。
集中力を結構使うので、疲れるけどね。
シンプルでレトロなゲームも面白くて好きだ。
まあ、俺の好みは波があるからね。
最新ゲームをよく好む時期と、シンプルだったりレトロなゲームをよく好む時期があるからなぁ。
今は後者ですな。