アジ 700円

crazycom2011-08-15

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
約35〜40cmと思われる大アジが、昨日書いた魚市場では700円でしたよ。
安いよな!
…たぶん
正直魚の相場はわからん。
だが、このアジが美味かったのは本当だ!
アジの叩き、なめろう、刺身にして食ったがどれも美味かった。
飯が進む!!
クロも刺身、サザエは壷焼き、鮑は刺身とバター焼きに。
鮑の刺身はコリコリして美味かった。
バター焼きにしたら柔らかくなり、これもまた美味かった。
サザエは先の臓器部分が苦くなく、美味かった。
俺はサザエは好きだが、臓器の苦さは駄目なのだが、苦くなくて、今までで1番美味いサザエだったよ。



ちなみに、そこの魚市場には伊勢海老のUFOキャッチャーがあります。
1回200円
台数は3
ってか、逃げたり抵抗したりするから取れないんじゃないか?
今回は時間がなく、やらなかったが、今度機会があればやってみるかな。