長崎バイオパーク

crazycom2011-08-16

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
帰省中に行ったところの一つに長崎バイオパークがあります。
ラマ、アルパカ、カピパラ、カバで有名…だと思われる所です。
山の中にあり、敷地内の通路は結構な斜面があります。
各種動物達は比較的自然な感じの環境にいます。
檻は見かけなかったかなぁ。
個人的な見所はカピパラです。
1番自由に生きてるイメージがあります。
よく脱走…もとい、迷子になるらしく、カピパラのいるエリア以外のところに現れる事があります。
今回行った時も、カピパラエリア外にある岩山から、1匹のカピパラが飼育係に追い立てられ、ノソノソと下山してました。
ほかには、多くのカピパラがスイカを食べてるなか、1匹だけエリア内にある池を泳ぎ、池の真ん中にあるサル島に上陸してました。
…まあ、ソイツはサルに追い立てられて池に逃げてましたがねww
また、エリア外にある亀の池に1匹のカピパラが泳いでいたりと自由です。
なかなか楽しかったよ。
俺が行った日は雨が降ったり止んだりと、天気が悪かった。
次に行く時は雨じゃないときにしなきゃなぁ。