おでん

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
コンビニのおでんはいつ食べても旨い。
昨日、仕事帰りに久しぶりに買って帰りました。
こんにゃく
白滝
大根
昆布
ウインナー巻き
いわしつみれ

こんにゃくと白滝は俺にとって絶対的な存在
牛スジも大好きなのだが、売ってなかった。
おでんの出汁を飲むと落ち着くのはなんでかなぁ?
…実家で作って出てくるおでんより、コンビニおでんの方が好きなのは内緒です。



福岡にいる叔母さんより、荷物が届きました。
地震により、俺の事が心配になったらしい。
まあ、周りの人が水を箱買いして送ってるのをみて焦ったらしいです。
…そんなに危機的状況じゃないのにな。
放射能が検出された飲食物が目の前に出されても、腹が空いてれば気にせず食うという考えを持つ俺だから、母親とかは逆に心配らしいけどねww
マスコミとかは、放射能の単位に遊ばれているよね。
実際に人体に影響される量はどんなものか、どういう影響が起きるのか、よく知らない癖に数字と単位に遊ばれて騒いでる感じがする。


俺と一般人の考えや感覚の差ってこういう所で見えてくるなぁ。