悩め若人よ

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
生きる事、人生について悩める時に悩んだ方がいいと思う。
忙しくなれば悩む暇がなくなる。
それは、悩みの解決にはならない。
問題を先送りにしているにすぎない。
そして、気付いたら流れに従い生きる事になる。
悩む事が出来るのは幸せな事だと思う。
それだけ人生に選択肢があるのだから。
大いに悩み、大いに考え、悔いなく生きよ。
一度きりの人生。
周りから様々な考えや助言をされても、決めるのは自分自身。
悔やむのも、喜ぶのも、失敗するのも、成功するのも、全ては自分の責任。
考え方はそれぞれだけど、だからこそ、悩める時に悩み、しっかり選択し、自分の生き方をして欲しい。


悩め若人よ。