あ、お金が…

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
一昨日、買い物をするため、ATMに向かったが、お金を引き落とせなかった…。
俺、みずほ銀行を利用しているんだ。
最近、みずほ銀行はシステムの不具合により、ATMが使用出来なくなってるらしい。
それで引き落とせなかったんだ。
そうとは知らず、ある程度物を買った後に気付いた為、あら大変。
人の為に物を買うお金がありません。
とある貼紙には、昨日から使えるとなっていたが、こういう不測の事態はどうなるかわからんからなぁ。
まあ、他人の為に使うお金を控えろと言うお告げなのかも。
人の誕生日にプレゼントを買うのは義務じゃないからね。
本当にあげたい人にだけあげればいいのさ。
…とか言いながら、催促されるとあげないといけないと言う義務に変わる気がする俺。
そうやって他人と自分を繋いでおかないと離れて行く気がすると言う心の奥底の声を暴露してみる。
占いとか、診断で「あなたは他人にいいように利用される」とよく出るのだが、こういう事なのだろうな。


おっと、脱線してしまった。
まあ、元々俺の話に線路なんてないがなww