本格到来か?

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
寒いです。
5時、6時辺りは一日の中で最も寒くなる時間です。
それも、ここ最近で、急に寒くなったイメージです。
これでやっと冬と呼べる季節になりそうです。
本格的冬到来予感。
まあ、人は我が儘なもので、
寒くなる時期にあまり寒くないといろいろと文句を言うが、
いざ寒くなると、寒いと文句さんわ言うのです。

どないせえっちゅうんじゃ。

まあ、四季のある国に生まれたのだから、四季と共に生きるよう本能はなっていると思います。
四季があるだけ恵まれてますよ。
幸せな環境だと思う。


やはり、そういった自然を大切にしたいし、護りたいよね。
難しい事かもしれないが、みんながそういう事を意識し、尊重し、優先すれば悪化のスピードを緩める事はできると思う。


良く聞く言葉だが、エコがエゴにならないようにしないとね。




電車の席に座る兄ちゃんが、音楽聴きながらめちゃくちゃノリノリで身体を揺らしてるのが、なんか楽しそうで羨ましいなww