昨日退院

どうも
さすらいの病人・セロリです。
昨日、11/12に検査入院が終わりました。
いやぁ、思ったより辛かった。
一番辛かったのは風呂に入れない事だったね。
頭痒いし、身体痒いし。

2番目に辛かったのは点滴により左腕が制限されてる事。
動きが制限されると意外と辛い。

3番目は飯が食えない事。
食えてもお粥だった。
お粥…美味しくない。
病院食だから、旨いものは出て来ないからね。


ベッドは家のと比べ固いけど、個人的には固いのは快適だった。
暇だったけど、その分寝てたし、小説(ラノベ)読んでたからまあまあだった。
でも、帰ってからPCやネット、漫画にゲーム…。
こんなに快適で居心地がいいんだと再認識した。
あと、退院したあとは働きたくないと思った。
今も思う。
普段の生活の価値ってものがとても高いのがわかった。


ってか、乾燥した気候により、顔が目茶苦茶痒い。
昔、ある先輩はそういう皮膚病の調子が悪い時は休んでいいよと言ってくれたけど、上司や他の人の認識が怖くてそういう理由で休んで事ないなぁ。
結構辛いんだけどねぇ…。