検査待ち

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
blogでは触れてなかったんですが、1ヶ月前あたりあら体調不良になってます。
普段は全然問題ないのだが、約1週間に1回の頻度で腹痛が起きてます。
しかも発症する時間帯もほぼ同じで、19時から20時辺りからジワジワと予兆が出る。
圧迫されてるような鈍い痛みが出ると2〜3時間は苦しみます。
感覚的に、痛いよりは苦しいって感じです。
発症頻度と時間からわかる通りですが、だいたい、夜勤明けの夜か夜勤2日目の仕事開始直後におきます。発症頻度からすると、今日と明日が発症する可能性が高く、今日夜勤で、家を出る直前に微かな予兆が…。
あ、ちなみに先週の夜勤明け休みの日に内科の病院に行きましたよ。
とりあえず検査をし、1週間後で、なおかつ担当医がいる時に結果を聞きに来いという話です。
なので、18日に休暇をとり、病院に行きます。
まあ、本当ならその時にまとめて書こうと思っていたけど、前フリ長くなるから、今のうちに前フリを終わらそうと思った訳です。
一応痛み止めの薬貰っており、痛い時に飲めと言われた。
なので、今日家をでるまえに予兆があったから、念のため飲みました。
効くのかわからんし、効果開始時間もわからないからな。
上司の主任と班長には話してます。
腹痛時は無理せず休んでいいと言われたけど、発症時間がタチ悪いからなぁ。
予兆があっても痛い訳じゃないし、痛み止め飲んだし…。
夜勤始まってから痛くなるであろうものを、元気なうちに休む連絡をして痛くならなかったら、なんか…ね。
オレ、こういう時の判断って、無理をするという選択肢を選んじゃうからなぁ…。