ザンギで勝てない

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
スパ4AE
ザンギエフはなんか楽しいが、あまり向いてないな。
俺みたいな雑で攻めたい人には使いこなせないや。
負け続けてる。
1ラウンドだけ勝つのは出来たりするけどね。
昨夜当たった奴がケンで、挑発を繰り返してきたのでムカついてしまった。
このストレスを発散すべく、次の対戦相手であるPP480位でBP2400位のリュウに、PP150位の俺のBP290位のサガットで勝負した。
俺のサガットの前へ攻める戦いで、なんとか勝利。
相手には1ラウンドもあげなかったよ。
久しぶりの勝ちに嬉しかったなww
2ラウンド目の接戦で相手の空中竜巻を回避し、着地寸前に上手くウルコン2のタイガーキャノンがHIT!
相手に起き攻めすべく、接近してるとき、コマンドミスでジャンプしてしまった。
俺のサガットが着地寸前に相手のウルコン滅波動拳が繰り出された。
ガードしても削りで負けそうだったので、ジャンプ回避の賭けに出た。
すると、ジャンプが間に合い回避成功。
相手の背後から立ち強キックで仕留めた。
という、この戦いで1番ドキドキした瞬間でした。
俺にしては上出来です。
サガットの性能に感謝。
ニコ動の実況でセスを観たら使ってみたくなった。
今度やってみようかな。