されど、我が心には

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
何もない日常を記す時は、タイトルだけでも大袈裟にしたくなるよね。
昨日、一昨日は休日。
一昨日は10時まで残業で、その後ゲーセンでちょこっと遊び、
漫画を買って帰りました。


…眠いです。
休日の間、ずっと寝てそうだったので、頑張って起きてました。
じゃないと、仕事の前日の夜が眠れないから。
そして作戦は成功したようです。
ぐっすり寝てましたww
しかし、気候のせいか、今も少し眠気が残ってます。
寒いと冬眠したくなるww



最近一つ思ったのは、iPodで聴いてる曲次第で眠気が変化してる気がするということ。
ポルノで例えると、前から持っていた2枚のアルバムの曲は眠気が強くなるが、最近買ったやつはそこまでではないのです。
聞き慣れた曲は刺激が少なく、子守唄と同等という事なのだろうか。
そういう事かもしれないし、音楽でしっかりリラックスしているという事でもあるだろう。
あとは、イヤホンで聴くから音は外界と遮断され、ついでに意識も外界から遮断しようという自己防衛が働いているのかもしれない。



…まあ、どうでもいい事ですがね。