休日の過ごし方

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
夜勤明けの休みは大概同じ事をして過ごしてます。
朝飯食って、
マンガ喫茶で時間を潰し、
店が開いた頃にゲーセンに行き、
気が向いたら昼過ぎにアキバ行ったりします。
一昨日は寮の新年会があったのでそれに参加。
話し相手がいなかったから楽しくはなかったが、まあ、たまには…ね。
去年入った新人が結構参加していたけど、あまり興味湧かないのよねぇ。
俺と同じ職場だとギリギリ大丈夫だけど…。
ヲタだと一般人向けの話題が少ないから困るよね。
先輩は気を使ってくれたけど、俺は全然エンジンかからないし。
飲んで勢いをって思ったけど、勢いつかないし。
リア充系とは合わないからなぁ。
二次会からは先輩や同期はハイテンションで叩き合ったりしてたし。
俺も2〜3度叩かれたよ。
正直イラッときた。
こっちはそんなテンションじゃないし、カラオケなのに歌は半ば無視だし。
まあ、相手は先輩だし、酔っ払いだし、場の感じから我慢したけど…。
異常だよ。
狂気を感じた。
それがいつもの事とか、…。
理解出来ない。
ガキかよ。
いや、ガキだな、あの人達は。
二つ上の先輩は最年長だからか、狂気には少しだけ触れるけど、落ち着いていた。
保護者って感じ。
頭が上がらない。
普通はそういう態度だと思うのよね、俺的大人像。
まあ、そういうのは年に1回有るかどうかだからいいや。
あの人達とは普段交流しないし。
俺も気をつけよう。