う〜む

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
会社の寮に住んでいるのだが、今年入った一年目の新人の行動が理解できないときがある。
理解できないと書くと、ちょっと大袈裟かな。
実際は小さい事なんだけどさ、その行動を見ると、「そこはこうでは?」って思う。
あ、仕事じゃないよ。
寮内での事ね。
なんかさ、周りを見てない気がするのよね。
同じ会社の先輩でも課が違えば全く関係ない他人みたいなさ。
俺は出来てない人間だけど、それでもおかしい所があるよ。
考え方の違いなんだろうな…。
全員とは言わないけど、まだ学生がいるよね。
一度考え方の違いを討論してみたいな。
説教とかじゃなく、意見交換を。