多いな

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
今日夜勤です。
電車だが、土曜日のいつもの時間に比べると、若干多いです。
なんか花火大会があるらしく、それのせいかなぁ?
実際はいうほど多くなく、むしろ左の眉毛の尻当たりに蚊に刺された跡があり、
痒みはまだないが、場所的に気になるといったところ。
いつやられたのかなぁ。



花火大会ってのは、みんながこの日の為に頑張って造った花火玉を、
どれだけ人に見られずに仕掛け、
どれだけ無断に有名な建造物を破壊出来るかを競う大会の事。
芸術点として、美しさ・爆発の大きさ・被害の大きさ・報道の大きさが評価される。
ちなみに俺は第1回から第13回大会までの最優秀賞受賞者さ。


って書いてる間に、溝の口駅で花火が見えました。
打ち上げ花火は久しぶりに観たなぁ。
ゆっくり見れないのが残念だ。
爆発音で花火だとわかるとは、平和ボケしてるよなぁ〜。