どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
昨日は会社の人達と競馬に行きました。
結果としては1つも当たらず。
まぁ、当てようとしてないしね。
3R開始の時に競馬場に到着。
なんと、入場料が無料の日だった!
ラッキーと思いつつも、雲行きが怪しい。
とりあえず、俺と新人は主任と合流。
いつもの芝に移動。
班長と課長に合流すべく、主任が課長に電話。
…。
…。
電話取らず。

仕方ないので3人で乾杯。
4Rを楽しみ、5Rの馬券を購入。
すると、
激しい雷雨に直撃。
他の客と共に逃げ惑う3人。
ずぶ濡れだよ。
雷落ちてるし。
驚いたのは、レースは中止にならない事。
かなり激しく雨が降り、
比較的近場に雷も落ちてる。
馬と騎手って大変だな。
その後、課長達と奇跡的に合流。
課長、電話に出てくださいよ。
7回くらいはかけてますよ。
って事で反省会行き。
幸い、帰る頃は雨がかなり弱くなっていた。
一時はどうなるかと…。
反省会後班長と別れ、
課長が「ガンダムを見たい」と言うので近場のゲーセンへ。
課長は、いきなり大佐レベルの戦いを見て、
酒のせいか、理解してなかったみたい。
わかってないのに、しきりに「わかった」と言っていた。
まあ、そんなもんだよ。
はじめてみる人は、理解できずに終わるか、凄いという事だけわかるかのどちらかさ。
実際にしないと面白さはわからないよね。
何事も。