何か、和むわ

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
毎回この「さすらいの野菜スティック」っていうのを書いてますが、
皆さんどう思われますか?
しつこい?
ウザい?
お腹一杯?

是非とも聞いてみたいですね。

ま、やめる気ないけどね。

本日は夜勤。
このブログをみると夜勤ばかりしてるような気がするかもしれませんが、気のせいです。
8日間の内、2日間は夜勤なだけです。
さて、そんなこんなですが、
本日中学生らしき二人組とすれ違いました。
上り坂を自転車を押しながら帰ってました。
そんな二人の頭にヘルメットが!
恐らく学校の規則だと思われますが、
その姿がなんとも…。

和むわ!!

ほのぼのとした気持ちになったよ。
この時間に追われる都会の地で、
田舎の自転車通学している中学生をみたような、
そんな癒やしを感じました。
その二人には是非とも自転車に乗る時はヘルメットって言うのを守り続けて欲しいですね。