絆の話

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
昨日の全国大会の話しです。
試合は2会場であったから、全部の戦闘は見れなかったが、どんな構成だったかは大体わかります。
故に、どういう傾向だったかを報告します。

まずは連邦。
自分がみた機体は、
陸戦型ガンダム
ガンダムEz8
ジムストライカ
ジムライトアーマー
そして、ガンタンク
構成は、
格×1
近×2
後×1
あっ、大会ルールは4VS4ね。
ジオンは
グフ
グフカスタム
ギャン
ザク?(F2)
ザク?(S)
ドムトローペン
そしてザクタンク(V-6)
構成は、
格×1or2
近×1or2
後×1

連邦とジオンの共通は、どちらも拠点落としをする所。
コストよりは、MSの性能が高いのを選ぶ所かな。
決勝での構成は、
連邦
ガンダムEz8
陸戦型ガンダム×2
ガンタンク

ジオン
グフカスタム
ドムトローペン×2
ザクタンク(V-6)

総コストはほとんど同じ。
ここで、ガンダムEz8を使ってた方が上手かった!
1戦目S
2戦目A
勝戦でこの戦果は驚いた!

そして連邦は、陸戦型ガンダムが鉄板だと言う事。
必ず陸戦型ガンダムが構成に入ってた。

…えっと、
何書きたいか、わからんくなった。
以上!
さらば!