胃カメラ苦しい

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
昨日は胃カメラを飲んできました。
今度ある入院検査の前準備だそうで、胆菅の穴を確認するのが目的です。
前日のPM9時以降は飲食禁止。(水なら飲んでいいらしいが大量には飲まない)
晩飯も消化のいいものとか言われた。
消化のいいものとかよくわからんし、仕事だったり、面倒臭かったりで、前日のAM10時頃に食べたきり、何も食べませんでした。
空腹は意外と平気だった。
胃カメラ飲む前には、胃を綺麗に見る為の飲み薬を飲み、口内麻酔のゼリーを5分間口に含んだ。
苦かったわ。
段々と口が痺れてくる。
その後、肩に胃の動きを抑える薬を筋肉注射し、飲む麻酔を飲まされた。
そして胃カメラを飲み込んでいく。
胃カメラを飲む時は自分の意思で「飲み込む」のは駄目らしい。
飲もうとすると「オエッ」ってなり、かなりきつくなる。
とはいえ、意識しなくても無意識に飲もうと体がしてしまい、かなり苦しみました。
胃カメラ辛い
でも今度の検査入院でもカメラを飲むし、今回のより太く、時間も長いらしい。
…辛いお

9日から3〜4日間入院。
なんか、ちょっと緊張してきた。
ってか、仕事が…。