講習会って、仕事ですよ

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
今日は休み2日目です。
…そのはずです。
でも、危険物の講習会があります。
この講習会は仕事ですよ。
なのに休日に参加ですか?
補充の確保が大変だから休日にある時に参加してとか、残念過ぎるんですが…。
普通はそうなのかもね。
でも俺は休みたい。
講習会参加時間は残業として付けれるとしても、俺は残業代より休日が欲しい。
今回は夜勤明けの休日1日のみ。
…休んだ気がしないなぁ。
っと愚痴を書いとくか。

愚痴らないと生きて行けない今日この頃、皆さん、如何お過ごしでしょうか?
おじさんは腰痛に苦しんでいます。
まあ、一般的に言えば腰痛度合いが軽いんですがね。
寝ている時の姿勢が悪かったのかな?
一応、昨日病院に言ってきました。
医者からも寝違えの類だろうとの事。
あと、エアコンとかで腰を冷やしてしまうと腰痛になったりするらしい。
とりあえずレントゲン撮影され、薬と湿布を処方されました。

初めてのレントゲン撮影。
台に仰向けに寝てとの指示に、「仰向けってどっちだ?」と考える俺。
まあ、夜勤明けに病院直行で眠かったからなぁ。
脳が働いてなかった。
その後、「ズボン下げてください」と言われベルトを緩め下げてる時、「ズボンだけでいいですよ」と言われた。
誰もパンツ下げようとしとらんがな。
って事でズボンを膝辺りまで下げて撮影会開始。
仰向けと横向きで撮影。
膝は曲げさせられました。
パンツが見えてる状態で撮影なので、サービスショット満載ですww
…まあ、レントゲンだから意味ないけど。

さて、医者にレントゲン写真が渡され、写真の講評会が開催。
骨は大丈夫らしく、腰痛の原因は見当たらないそうな。

ただ…。
意外なところから、衝撃の真実が明らかになった。
これは、レントゲン撮影でたまたま発見されたものなのだが、
左足の股関節のところの骨が欠けていました。
普通なら、骨折になるそうですが、痛みがない事から、恐らく、生れつきなのかもしれないようです。
今は、一応、まだ若いから、骨が硬く、頑張っているみたいだが、現体重のまま歳をとり、骨が弱くなったら…。
知らないうちにちょっとした爆弾を抱えていたようです。
やはり、減量以外に生きる道はないようです。

皆さん、短い間でしたが、ありがとうございましたww