7/20 バージョンアップ

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
7/20に戦場の絆がバージョンアップし、3.0になります。
今ある情報で1番のキーポイントだと思うのはパイロットカードが変わるという事です。
ゲームのプレイヤー情報が詰まってるパイロットカードが、バナパスポートカードとやらに変わるそうです。
まず、今までのパイロットカードは、1枚につき、連邦かジオンのどちらか片方だけだったのが、バナパスポートカードは1枚で両軍使用できる。
更に今まで100回プレイしたら、新しいパイロットカードを300円で更新していたが、バナパスポートカードは使用限度がない。
つまり、カードの更新が不要になったのだ。
あとは、ゲーム機に挿入していたカードがタッチ式に変わったとか…。
ヘビーユーザーはカード更新の300円が結構痛かったけど、それがなくなったのは嬉しいね。
他にも変更点があるし、これから新たな情報が出てくると思う。
公式HPをチェックだ!!