ポートピア連続殺人事件

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
班長が、とあるゲームソフトを貸してくれました。
ポートピア連続殺人事件
詳しくはネットで調べてと言われ、プレイ前に調べてしまいました。



犯人は「ヤス」です。




早速、ソフトを起動。
なんか、寂しい始まり方だなぁ。
まあ、ドラクエより前のゲームだから仕方ないかな。
タイトル画面の次は、いきなり相棒の「ヤス」が話しかけてきて、ゲームスタート。
とりあえず感想は、
何をどうすればいいか、わからない不親切ゲーム
と言ったところかな。
まあ、それがファミコンソフトなんだがな。
Bボタンで選択肢の項目変更ってのは、10分位わからなかった。
攻略サイトで「何か調べろで…」とか言うところで半ばイライラ。
そんなコマンドねえよ…。


〜10分後〜
あ、Bボタン押したらなんか変わった。


そんな感じ。
ってか、犯人わかってるとプレイ意欲が出ないや。
って事で、シチューパーティーの時に、攻略見ながらor見ずにエンディングを目指そうかな。


まあ、飽きたら他のやるけどね。