デスソース

crazycom2009-09-27

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
デスソース買いました。
4本セットを買いました。
種類は
ハラペーニョデスソース
オリジナルデスソース
アフターデスソース
サドンデスソース
です。

昨日、山田と味見してみた。
デスソースとはギネスに認定される程の辛さ。
恐る恐るオリジナルデスソースを開封
二人でちょっとだけ取り、味見。

うわぁ、匂いで辛いよ。





…。


…あれ?
辛くない。
いや、辛いけど、思ったより平気。
普通に使える。
タバスコとあまり変わらない辛さな気がする。
酸味がない分オリジナルデスソースのがうまい。
拍子抜けするなぁ。


なぜ?って思い、グーグル先生に問い掛けた。
なるほど、
ギネスはもっと上にあるのか。
今回買った4種類はシリーズで下から5番目以下の辛さか。
スコビル値では、
ハラペーニョ<オリジナル<アフター<サドンデス
の順に辛いとさ。
シリーズで一番辛くないのはスウィートデスソースってのらしい。
それも売っていたなぁ。
オリジナルデスソースのスコビル値はハバネロと同じらしい。
う〜む。
警戒しすぎたかなww

なんかツマランな。
…。
サドンデスソースも味見してみるか…?
Dには1番辛いのをあげるつもりだし、
味見くらい…、
その…、
いいよね…?
D-zenなら…、
許してくれるよね…?
Dの心の広さなら許してくれるはず…。


ってな訳で、開封!!
ちょっとだけ取ってみる。
うお!
粘度高いww
オリジナルデスソースもドロリとしてたが、それよりもドロリとしている!
色も濃い!
グーグル先生曰く、オリジナルデスソースの10倍の辛さがサドンデスソースらしい。
ドキドキw


…。

おお!
辛い(≧ω≦)
よかったww
これでこそ俺達のデスソースだw
じんわりくる辛さw
少量でこれは辛いねw
しかも辛さが舌に残るw
少量だったのに、喉が辛さを知らせるw
なかなか良いものだw
オリジナルデスソース辺りは普通に調味料として良い物だったよ。
皆も是非試してねww