つぅ

どうも
とりあえず、
さすらいの野菜スティック・セロリです。
ええ、
さすらいの野菜スティックですよ。
なんてったって、
さすらいの野菜スティックですからね。
って訳で
さすらいの野菜スティック・セロリです。

昨日は会社の夜間防災訓練とやらがあり、
職場から駆り出されました。
訓練の詳細は省きまふ。
俺は一番先頭の筒先を持っており、
ヒョロイ後輩がその補助。
後輩の同期(他課)がさらに補助の形だったが、
非常にキツかった。
訓練は2ヵ月に1回はあり、今回の配置はそれなりにやっている。
が、昨日のは水圧がいつも以上にキツかった。
筒先を持っているだけで精一杯。
目標があっても狙えないであろう状態。
少しでも力を抜けばよろけ、
危険と隣合わせの状態。
筒先とホースはZの形になってるし、
俺、まるで綱引きをしているかのような体勢。
冗談抜きで俺は危険だった。
傾けている体は放水している側だぜ!?
ヘルメットに着いてる防炎布の端が度々放水に当たるほど。
マジで助けを呼びたかった。
筒先は後ろに下がるし、
先は上を向いて行くし。
保たせる為に後輩に指示出したけど、変わらないし。
プチギレですよ。
プチね。
ちょっとキレてたってこと。
後で後輩と話たら、
俺がキレてたのわかったってさwww
まあ、口調がねwww
「○○○(後輩の名前)!両手でいいから先を下に押さえて!上がってるから!」
www
帰りに話しら、後輩の同期はほとんど持っていなかったってさ。
まあ、放水中にソイツが抜けても重さ変わらなかったしwww
後輩も途中で片手の力を抜いて「俺持ってないwww」って思ったらしい。
おいおい、
ほとんど俺一人で支えてたのかよ!
おかげで両腕痛いのだけど。
コップを持つだけでプルプルするんだが…。



…地獄だった。