MHF

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
GWクエがあり、そのクエで書物を集めてます。
今日が書物集め最終日。
片手剣と双剣で、ゲリョスヒプノックを捕獲。


昨日のクエが地獄だった。
火山グラビをハンマー・狩猟笛で狩る。
腹の部位破壊も必須。
武器はレア4以下だけ。
アイテム持ち込み禁止。


泣きたかった。
支給品はあるけど、一人あたり
応急薬 3
携帯食料 2
携帯研石 2
クーラードリンク 1
だけ。
あとは支給用大樽爆弾が4つ、シビレ・落とし罠が1つずつ入っている。

演習じゃないから採取で回復薬とか出ない。
グラビは下位のグラビって感じ。
狩猟笛1人じゃ難しい。
笛2、ハンマー2って感じで、
笛は回避とメロディーに徹するが吉。
あ、防具はクエで決まってます。
リオハート一式。
3回クリアしないと書物が必要数手にはいらない。
泣きたかった。
猟団のみんなで協力して行った。
1回目笛1ハンマー2で行ったが、あまりの過酷さに失敗。
2回目笛2ハンマー2(一人ハンマー募集した)でなんとか捕獲クリア。
ここで猟団のみんなが睡眠等で落ち、猟団メンバーが3人に。
笛が一人足りない。
急遽俺が笛を作り、ハンマー一人募集。
これで3・4回目クリア。
笛は暑さ無効と回復をひたすら奏で、攻撃はハンマーに任せた。
俺剣士だけど、笛が一番使わないんだよな。
いやぁ、キツいクエだった。