すずし…い…?

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリでし。
本日は夜勤でし。
ふっと気付くと、この間よりは涼しいでし。
昼間はまだ暑いでしが、最高気温は低くなってまし。

…語尾を「〜し。」にするのは面倒くさいね。


そうそう、昨日仕事帰りに、高校のダチからメールが来たんだ。
かなり久しぶりで驚いてたのに、
本文をみたら、更に驚いた!


「お久しぶりです。来年結婚することになったので、良かったら来てください(^^)」

…。
……?
………へ?

…。
……え?


え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
何!?
何だって!?
何ですと!?

マジ!?
マジで!?
マジですか!?

かなり驚いたいた。

いや、実際は、本文をみて、
人の反応速度の限界を超えたスピードで、「うえ゛ぇぇ!?」と言う声を発し、驚いた。

最近で、一番驚いた瞬間だよ。

式の日取りを聞いてみたら、来年の6/6だって。
これにも驚いた。
こっちは「ぶへへぇ!」と言う声を発し、笑った!

そんな先の事、今言うなよ!
忘れるだろう!
しかもメールで!
案内状にしろよ!

いや、まだ先の事だから色々と準備途中で、案内状を出せる状態じゃないと。
でも、嬉しくて、この事を誰かに伝えたいと。
故にメールで報告してきたのだろう。
彼は両親がいないからな。
友達として、親友として(俺が思っているだけ?)、心配と共に、祝福の気持ちでいっぱいだよ。

まだ先の事だからあれだが、出席するよ。

心からおめでとう!