今日から

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
本日、今年入った新人の班替えがあり、教育担当者が変わる。
うちの班にいた新人は会社を辞めており、別の新人がやってくる。
そして俺が教育担当者に任命された。
やりたくない。
やる気がない。
3年目でこの役が来るとは思ってもいなかったよ。
上司曰わく、「新人が辞めない教育」をして欲しいだと。
まあ、俺は怒る事がほとんどないから、逆に甘やかしそう。
怒ってくれる人の方が良いと思うけどな。
上は新人が辞める事に敏感になりすぎだと思う。
人手が足りないのはわかるが、辞める人間は遅かれ早かれ辞めるのよ。
辞めないように職場を改善するのはわかるが、気を使うのは違うような…。


所詮は本人の考え方次第だよ。