バイオエタノール

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
今話題のバイオエタノール
もとは余った食料を使用して作っているからエコだと騒がれてる。
でもさ、間違ってない?
世界では多くの餓死者がでているのに、余った食料だと?
燃料にする前に飢えてる人に与えるのが人の道理としては正しいのでは?
ってかバイオエタノールになるのは植物で、二酸化炭素を吸収した物を燃料にしてるから二酸化炭素が増えないとかTVでは言ってがそんなわけないよ。
植物が吸収する二酸化炭素の量とバイオエタノールとして使用して出るであろう二酸化炭素の量を考えると、排出される二酸化炭素量の方が多いと俺は思うな。
他にもバイオエタノールによる問題・影響が大きいからあまりいいとは思えん。
結局はただの足掻きに過ぎないのでは?
本当に何とかしたいなら、文明を棄てるくらいしないと間に合わないと俺は思うよ。
かと言って俺には解決法なんてわからんがな。


俺のオツムじゃ自分の事すら満足に行かないのにな(笑)