夜勤

どうも
さすらいの野菜スティック・セロリです。
ふっと思った。
俺はこのままでいいのか?
こんな毎日を過ごしていていいのか?
納得のいかないこと、満足の出来ないこと、そんなことだらけ。
それは誰もが同じだと思う。
誰でも皆、納得出来ないまま日々を過ごしているはず。
納得のいく毎日を過ごしているのは少数だとわかっている。
だけど、俺は嫌だ。
自分の納得のいかない日々を過ごすのは。
自分の満足のいかない毎日を過ごすのは。
だが、どうしたらいいかわからない。
どうすれば納得できるか。
どうすれば満足できるか。

果たして俺はどうすればいい?



変わることには勇気がいる。
変わらないことにも勇気がいる。

今の俺には変わる勇気はない。
変わることは先への可能性が広がる。
それと同時に不安も大きくなる。
俺はどうなる?
どうすればいい?
俺には何ができる?
何がある?。
何を持っている?


俺とは何なのだ?



…。