バスに乗るとき

カチンときた話し。
どうも。
さすらいの野菜スティック・セロリです。
最近、そろそろ引退かなって思うようになってきました。
…何を引退するのかな?

そんなこんなで、バスに乗るときカチンときた話し。
昨日、
ってか昨夜、
会社に行くためバス停に向かってました。
夜勤はバスでが俺ルールなんです。
っんで、バス停から数メートル(3mくらいかな)先の信号でバスが止まってたのよ。
俺はバスに近づき、乗せてと挙手しました。
バスの扉が開き、バスカードを通した時なのだが、
運転席の横にカードを通すのだが、
運転手がそこに腕を置き、軽く身を乗り出し、
何で乗ってくるの?
と言いたいような、いや〜な表情で見てたのよ。
乗客は1人もおらず、時間的には誰も乗ってこない区間なのだからあれだけど、
露骨にあんな表情されるとカチンときてムカついた。
俺にどうしろと?

些細な事でムカつく今日この頃。

それは自分に余裕がないからかな?



認めたくないものだな。
若さ故の過ちと言うものを。