本日は

夜勤。
どうも。さすらいの野菜スティック・セロリです。
夜勤なんで寝ないといけないんですが…。
目が覚めてしまった。


「ここはどこ?」
『ここはどこかだと?…どこだと思う?』
「え?…日本…かな?」
『ほぉぅ〜。そうなのか。ならばそこなのだろう。』
「え?違うの?」
『さあな。お前がそう言うのなら、そうなのだろうな。』
「え?じゃあここはどこ?」
『…。なぜそんなにこだわるのだ?』
「え?」
『ここがどこだろうが、何も変わらないだろう?』
「いや…でも…。日本じゃなかったら言葉も、人も、法律も、宗教も、いろんなものが違ってくるよ。」
『たかがその程度じゃないか。』
「その程度って…!結構大きいよ!」
『人間にとってはな。』
「!?」
『言葉・人・法律・宗教。その他諸々。その違いは人間が区別しただけだろう?』
「…。」
『視野が狭いのだよ。どちらも人間の世界での話しじゃないか。ちっぽけだと思わないのか?』
「…。」
『そんな小さな事で君たち人間は争っているのだよ。』
「…。」
『そんな小さな事で争う前に、もっと別にやることがあるのではないのか?』
「…君は…誰?」
『俺か?俺はヌホラマ・リオ・ブラザッサ。…人間からはナマケモノと呼ばれている。』
ナマケモノ〜!?」

…特に意味はないです。